育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ節分!
2006年01月23日 (月) | 編集 |
もうすぐ節分。
ということで、昨日、近所のスーパーに行ったときに、
鬼のお面をなんと10枚ももらってきましたw


ちなみに、
お豆を一袋も買ってないのは内緒です(・`ノÅ・)コッソーリ






このお面のおかげで、
その後の私の身に、災いが降りかかるなんて。。。


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ










保育園でのお昼寝は、一般的に1~3時。
その間に、職員は保育日誌、連絡帳書きに明け暮れつつ、
1時間の休憩を取ります。


まぁ、1時間も休憩を取れるなんて、滅多にないことだけどね。
仕事量に反して、時間がなさ過ぎるw


そんな裏事情はいいとして、
私の今日の休憩時間は、一応2~3時でしたw




昨日仕入れてきたばかりのこのお面、どうにかして使いたい。。。


そんなことを密かに考えていた私ですが、
クラスの子(1歳児)には刺激が強すぎるだろうし・・・
(。-`ω-)ンーッ


そしてヒラメイタ。
2歳児ならいいかも?( ̄ー ̄)ニヤリ


しかも、彼らは私が去年担任していた子どもたち。。。


3時前、ぼちぼち子どもたちが目を覚ます。
(私はまだ休憩中=遊んでていい時間♪


いきなりお面で行ったら、年齢を問わず大変なことになるので、
とりあえず普通に乱入をかけてみる。


先に起きた子に、小声で「おはよー^^」
そしてすかさず、「見て見て~~!」と、お面装着w




子どもって面白いな~と思うのは、


目の前でお面をされて、
『それが誰なのか』ということがわかっていても、
怖い子には怖いのだw



お面がそこに置かれているだけなら、まったく怖くはないのに。
(。-`ω-)ンーッ・・・不思議。




「コワい、コワい」と言いながらも、中身は私だとわかっている。
そのうちだんだん慣れてきて、起きた子みんなで
「ガオー!」と、鬼ごっこ(?)が始まったw


(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
鬼ってほんとに「ガオー」ってほえるの?w



「ガオー」効果で、ほぼ全員が起きた。
ま、もうすぐ3時だしいいかw
どうせ起きる時間だし(;¬3¬)~♪


そんな感じで、
2歳児クラスの担任も一緒になって鬼ごっこw




お面をしていると、前が見にくい。
そのうち、微妙に視界が悪くなった気がした。


まぁいいや、とりあえず遊んどけ~
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


そして、3時。
お面をはずして「ばいば~い!」ヾ(。・ω・。)




お面を取っても、なんだかやっぱり視界がヘン??
普段、化粧直しもしない私が鏡とにらめっこ。


ゲッ!Σ(・ω・;|||


そしてようやく気付く。
右目にコンタクトの形跡なしwww
遊んでいる間に、はずれて行方不明になったらしいw
視界がヘンだったのは、ガチャ目になってたからなのねwww


私が使っているのは使い捨てのコンタクト。


いつもは必ず、予備を2つ持ち歩いているのに、
運の悪いことに、今日に限って持っていなかった(ノω・、) シクシク


そして更に運の悪いことに、今日は遅番。
ガチャ目のまま、その後5時間も過ごすハメに。。。



今日は少々はしゃぎすぎました。
反省_| ̄|○






ここだけの話ですが、
帰りの車の運転、めちゃめちゃ怖かったwww
信号が3つくらいに見えたりw
。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ



無事に帰宅して、今こんな日記を書くことができて、
心から幸せに思いますwww




二つあると便利っていう、
なんかのCM(保険だったかな?)やってるけど、
予備ってほんと大事だよねw


明日、仕事場に置き傘持って行きますwww




前回、コンタクトネタを書いたばっかりなのに、
ある意味かぶってしまいましたw
ε~(-ω-;)ゞ
テーマ:日記かもしれないもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
何だか子供のいるお仕事って、つかれるけど
たのしそう!!ゆっくちんきっといいママになるんだろうなぁ~v-73
2006/01/27(Fri) 23:38 | URL  | おちび #-[ 編集]
(*ノωノ)テッ、テレルヂャナイカァ
いいママ・・・
万が一ママになる機会が訪れたら、そうなれるように
努力したいと思いますw
保育職は確かに疲れるけど、楽しいよ^^
友達の子どもとか、これから仕事を考える人たちにも
勧めたいですねw
ま、楽しいだけではないけどね(-ω-。)
2006/01/28(Sat) 23:36 | URL  | ゆっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
