育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「先生に言うからね!」
2006年09月16日 (土) | 編集 |
「ゆっく先生に言うからね!」
そんな声が確かに聞こえたけれど、私は何も見なかったことにしましたwww



一日が終わって一息ε~(-ω-;)ゞ

さっさと着替えて帰ろうと思い、更衣室に入ろうとした瞬間、
そんな言葉が聞こえたw

その声の主は、時間外の先生w
でもさ、そんな怒り方ってないんじゃ?www


以前、別のところに書いたことがあるけれど、
そんなだから、大人の顔色を見る子どもになっちゃうんだよw

ここにもまた同じような内容でUPしますねw
・・・気が向いたらだけど(;¬3¬)~♪


しかも、しかもです。
「言うからね!」のその後に聞こえてきたのは、

「ヾ(≧ω≦)〃ヤダーーーー!!」

という子どもの声w


私はそんなに恐いのか∑( ̄□ ̄|||)


いつもならすかさず口を挟んでいるところだけど、
その日ばかりは、
何事もなかったことにして、保育園を後にしました(-ω-。)
テーマ:*保育のお仕事*
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
私も・・・。
うふふ・・。私も良くダシに使われます・・。
何だか、お店やバスとかで
「ほら、おじちゃんに怒られるでしょ。」
と怒るお母さんたちと似ているよね・・。
ちゃんとその時の子どもを見て、自分が叱れるようにならないとね・・・。でも、時々、自分も使ったりします・・。フリーで違うクラスに入った時に・・。反省・・・。
2006/09/16(Sat) 18:19 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
ご無沙汰してます(* ・ω・)( -ω-)( _ _) ペコッ
私も超いいダシ出てますよwwww
人のせいにして怒る人ってよく見かけるけど、でもそれって、
何が悪くて何で叱られてるのか、子どもはサッパリ(*・ω・)oO( 理解不能…)
だよねw
でも、叱ることで何を伝えたいのかというのが、自分でもわからなくなっている
大人も今は多いのかなぁ?
2006/09/17(Sun) 18:32 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
>私はそんなに恐いのか∑( ̄□ ̄|||)

子供はゆっく先生を怖がっているんだ。
間違いない!!!!
(^o^)ハハハ
2006/09/18(Mon) 06:52 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260ぴかるさん
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!
2006/09/18(Mon) 16:50 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
怖いんだろうねーwヒソヒソ(  ̄。(・-・)

ってのは半分冗談でw

なんで自分で叱れないんだろうね?
それって【叱る】という行為に対する「責任逃れ」なんじゃないの?と思うんだけど・・・

大人として
子供に【やっていいこと】【悪いこと】を教えていくのは当たり前なんじゃなかろうか?
そして 【なんでやってはイケナイのか】この疑問にキチンと答えてあげる事が責任なんじゃなかろうか?
それ(責任)から逃れるってことは、何かを主張する権利もないってことなんじゃないの??
【キチンと叱る勇気】
大人なら当たり前に持っていてほしい(*´・д・)(・д・`*)ネー
2006/10/16(Mon) 19:39 | URL  | みなみ #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260
逃れてる人、多いよね。
でも、逃れてるんだってことに気付いてない人も、多いような気がする。
子どもは遊びを含めて、周りの人たちに助言されたりしながら、
その経験で大きくなるんだってこと、わからなくなっちゃったのかなぁ。。。
2006/10/16(Mon) 22:47 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
