育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「せんせー、おくすり!」
2006年09月09日 (土) | 編集 |
久々の『裏・保育日誌』w
この仕事をしていてよかったぁ~(〃▽〃)と思う瞬間です。




夏の暑さか疲れからか、
先日から、口唇ヘルペスになってしまいました(ノω・、) シクシク
ヘルペスって、唇に水泡ができるやつねw

鬱陶しいのはもちろん、目立つのがとても気になって仕方ないw

職員には「疲れてるんだね~」と言われ、
子どもたちにも、「どうしたの?」「いたいの?」なんて
一日に幾度となく聞かれるw

心配してもらってありがたいんだけどねwww


その日もまた、子どもたちから質問の嵐を受け、

「お薬飲んでるんだけど、なかなか治らないの~」
なんて、いい加減面倒になって、普通に答えたりしていたw

そしたらですよ?
その時間、粘土遊びをしていた子どもたち。

「せんせー、おくすり!」

ふと見ると、粘土のカタマリが並んでいた。

・・・なんていい子たちなんだぁ~~。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


保育って、なんて素敵な仕事なんだろうと思った
ひとコマでした(〃▽〃)



↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

  
テーマ:*保育のお仕事*
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
先生もね・・・
先生って呼ばれる人たちってさ、

がっこのせんせーとか
ほいくえんのせんせーとか
びょういんのせんせーとか
べんごしのせんせーとか
だいぎしのせんせいは別にいいや
ポイッ (/・・)/ ⌒

実は・・・

結構「ないがしろ」にされてるのよね

先生だからって、イヤな事ととか
苦しい事とか、しんどい事とか、
面倒な事とか、大変な事とかを
我慢しないと行けないって思われてる
節があるのね・・・。

断じてちが~~~う!!

先生だって、人間なのよ~~~
つらいときだってあるのさ~~~
人や子どもを褒めて気をつかって
つかれるときもあるのさ~~~

まぁ、ひどい「せんせ~~」もいることも
たしかですので、大きな声では言えま
せんがね・・・(*^-'*)> ぽりぽり









2006/09/10(Sun) 10:45 | URL  | たかぽん #-[ 編集]
黙って通り過ぎてごめんなさい。
新しい教材の参考になるかなと思って覗いてみました。楽しいブログですね。変わった保護者・・・私も悩まされました。これからも楽しいブログを書いてください。
2006/09/10(Sun) 11:27 | URL  | 新しい窓1113 #Rw/ZwaGc[ 編集]
セイクラブから来ました
教職をしています
私も似たような経験あります
教える側が、病とかは立場ないんだけど
でも、素直に心配されると嬉しい・・・。

早く治して下さいね
2006/09/10(Sun) 17:50 | URL  | ten #-[ 編集]
先生も人間だい!
ってなことを真面目に実践
痛いときは痛がる。
トイレに行く所を見られる。
具合が悪いときは休む。
お腹の調子が悪いときは
「先生ちょっとトイレに行って来るね」って
トイレに行く。
子どもも「先生も人間なんだ~」って実感してくれます。そうしないと先生はロボットだと思われるから(^_^;)
2006/09/10(Sun) 23:33 | URL  | ぷー #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
何だか思った以上に真面目なコメントを戴いて、申し訳ないですw
(いや、普段が真面目じゃないって言ってるわけじゃないのよwww)
私はただ、子どもたちの気持ちが嬉しかったよ♪って言いたかっただけ
なんですけどネ( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

ヘルペスはかなり良くなり、もうほとんど瘡蓋状態ですw
ご心配いただいた方、ありがとうございました(*・ω・) -ω-)ペコリ


i-260たかぽん
ないがしろかぁ~~。
私は我慢はいらないと思うんだけど、やっぱり、それをオモテに出すのは
いけないかなと思っています。
子どもに悟られるのは、プロ失格って言われたことがあったな。
でもそれって、「気持ち」的な話であって、顔見たら一発でわかるヘルペスの
ようなものは、どうにもならんのよねwww
見るなって言うわけにもいかないしねヘ( ̄ω ̄ヘ)アハw
あ、もしかして、オモテに出すのはダメ=我慢ってこと?w
人間、できる我慢とできない我慢がwww

i-260新しい窓1113さん
黙ってだなんて、とんでもない!
再度の訪問ありがとうございます"○j乙 ペコリーン♪
変わった保護者・・・どこにでもいるんですよねぇwww
お互い頑張りましょう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

i-260tenさん
訪問&ご心配ありがとうございます♪
やっぱり、この仕事をしていていて最高だと思えるのは、
「気持ち」に触れられた瞬間ですよね(*^□^*)

i-260ぷーさん
私も実践してますよ~~w

痛いときは痛がる。
→普通に痛がるだけじゃなく、私の場合は大げさに痛がり、
 泣きまねもします( +・`ω・)b
 大人にだって、痛いって気持ちがあることに気付いてもらわないとねw

トイレに行く所を見られる。
→見られるというか、あえて見せてる?w
 子どものトイレに付き添った時なんかに、 
 「先生もおしっこしてきていーい?」
 と行き、更に、
 「先生、おトイレでおしっこできたよ。えらいでしょ」 
 と自慢するw 子どもたちは、素直に褒めてくれますwww
 そんな彼らも、最近はかなり排泄の自立ができてきて、手がかからなく
 なりつつあります。子どもの成長ってすごい(*・ω・)(・ω・*)ネー

これを言っているとキリがないのでこのヘンでやめときますが、
大人にも、楽しいとか、面白いとか、嫌だとか、悲しいとか、辛いとか、
悲しいとか、いろんな感情があるんだってことに気付いてもらえたら
いいですよね。
実際、大人になら何してもいいと思ってる子、結構いますしねw
2006/09/15(Fri) 23:44 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
子供って・・・

いいなぁ~( ;∀;) カンドーシタ



θ⌒ ヽ(´ー` )バカニキククスリどうぞw
↑ 私からの優しさだよ(・∀・)ニヤニヤ
2006/10/16(Mon) 19:50 | URL  | みなみ #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260
お返し致します(ノ`・ω・)ノ⌒θ
てかさ~、ヘルペスってなんであんなに治り悪いんだろw
目立つのが許せんよね。
何より、薬高すぎ(*゚ω゚)キー!!
1粒200円(*゚ω゚)キー!!
2006/10/16(Mon) 22:40 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
