育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・蟹に刺された?w
2006年08月05日 (土) | 編集 |
放置している間に、ぽちくんに連続で記事を書かれてしまったので、
私も負けじと、このへんでひとつw

続・蟹に刺された?w のお話ですwww


先日、『かに さされた』が言えずに
『かにに さされた』になってしまうのがたまらなく

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

というお話をしましたが、また面白いことがありました。

ま、言ってみれば同じようなことなんだけどねw
(* ̄ω ̄)フーン  と言わずに聞いてねw



2歳の男の子が、突然こんなことを叫びました。

「せんせー、かががいるよ!」

かがが?(ω・ )ゝナンダッテ?


よく見てみると、そこにいたのは、

彼は、「蚊がいるよ」って言いたかったらしい。



言語の獲得がまだ完全でないうちは、一文字の言葉って難しいのかな?
勢い余って、次に来る助詞がダブっちゃうの??


(。-`ω-)ンーッ・・・
私らしくもなく、ちょっと真面目に考えてしまったw


ま、可愛いからいっかw




↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

   出会いの広場
コメント
この記事へのコメント
このくらいって・・。
話したい事があるのだけど、うまく言葉にできなくて、気持ちばかり先にいって・・・という感じの子がいますよねー。そこが可愛いのですが。
あまりに気持ちが先にいってしまい、どもっているかのようになってしまう子もいて、心配される事もあったりして・・。
2006/08/05(Sat) 19:12 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
あるある~
1年生の教室も
似たような感じです。
子どもの感覚・考え方って
大人と違うから
難しくて予想外だけど
おもしろい!
笑える
(でも、それ笑っちゃいけないときもある)
(それ、こらえるのって難しい(^o^)
これもあるからこの仕事辞められません。
同僚に言わせりゃ
「プー先生も充分子どもっぽい」そうで(^^;)
2006/08/05(Sat) 23:22 | URL  | プー #-[ 編集]
主語というか名詞を強調してるのかなー。
ドラえもんで、(確か)口にしたものが出てくるアイテムで、スネオが「みず」って言おうとしたのに「み、みず」で言ってミミズが出てきて、てんやわんやになったのを思い出しました。
2006/08/05(Sat) 23:44 | URL  | ノット #-[ 編集]
ありそうな話です。
2006/08/06(Sun) 02:46 | URL  | いかさん #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
そうそう!そこがヵヮ゜+.゜((〃▽〃))b゜+.゜イイ!!
でも、吃音っぽい子って必ずいますよね~。
確か、男の子に多いんですよね(・ω・?)

i-260プーさん
1年生も一緒かぁ~~って、2歳児と一緒じゃまずいんじゃないですかね(笑)
でも、子どもの感覚っていうのは、大人は通り過ぎてきたはずなのに
未知の世界で、それがまた面白いんですよねw

i-260ノット
ネジネジ....8-(*・ω・).爻(・ω・*)ー8 オヒサオヒサ♪
気持ちが出すぎると、うまく表現できなくなっちゃうんだよねぇ。
それにしても、ミミズは(ノ≧ω)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

i-260いかさん
ありそうというか、あります(笑)
2006/08/07(Mon) 00:14 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
ネットで広い

ネットで広い

続とかをwwwすればよかった?
2006/08/08(Tue) 17:25 | URL  | BlogPetのぽちくん #-[ 編集]
きゃわいい~!
「かががいるよー」・・・プププ。

でもね、でもね、
大人になった今でも私は気持ちが出すぎるとうまく表現できなーい!!
ハッ!も、もしや・・・成長してない?
2006/08/15(Tue) 00:15 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260ぽちくん
相変わらず意味わからず、癒されます(〃▽〃)

i-260nanaさん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
お元気でしたか?(・ω・?)
気持ちが出すぎると・・・と言うのは、私も一緒。
成長してないのではなく、未だ成長段階にあったりして?www
2006/08/16(Wed) 22:31 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
