育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蟹に刺された?w
2006年07月17日 (月) | 編集 |
夏、楽しみなことがひとつあります。
毎年繰り返される、アレです(。-ܫ-)フフ・・・




夏になると毎年のように、子どもたちはこんなことを言います。

「カニニササレタノ」

・・・ (ω・ )ゝ ナンダッテ?
蟹に刺されたの??w

最初は本当にわからなかったんですが、
今ではコレを聞くのが、毎年の楽しみになってしまいましたw

本当はこう言いたかったんですね。
「蚊に刺されたの」ってw

なぜだかわからないけど、「に」が多くなってしまうらしいw
ほんと、なんでだろwww

3歳前後の子に、毎年必ずあるんですよねぇ。


毎年ではないけど、今年のマイブームはこれ。

「かににさされたのー」

「あらホント、かゆいねぇ」

「うん、むしされ

・・・ (ω・ )ゝ ナンダッテ?w


どうやら、「虫刺され」と言いたいらしいですねwww
今度は「さ」が減っちゃったよ(≧ω≦。)


う~~ん、子どものことばって面白い!!



↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

   出会いの広場
コメント
この記事へのコメント
かわい~い♪
ゆっくさん、おひさです~(*^_^*)

子供の言葉ってホントおもしろいですねえ。
そういやあ、ウチの息子(来月3歳)も
「カニニシャシャレタ~」と言ってたかも(^^ゞ

この時期はまだ上手にいえない言葉が多いですもんね。
「おさかな」→「おかさな」とか・・・^m^

ちょっと違うけど、年長の娘は「歯が・・・」というところを
「『はが』が・・・」と言ったりしとるなあ。
歯=「はが」だと思ってるらしいです(+o+)
何度も注意してるんですけどねえ。
2006/07/18(Tue) 15:18 | URL  | いづん #qcDAtAEU[ 編集]
かにに刺された。
私も小さいときにこう言っていました。でも、ある時「蚊にさされた。」と気がつきました。でも周りの友達は「かにに刺された。」と言っていました。
2006/07/18(Tue) 22:38 | URL  | いかさん #-[ 編集]
うんうん、子どもってそうだよね~
プーは1年生だからもう少し日本語がつながるけど
つながっている分、文が面白い
行動も面白い(^_^)
笑っちゃいけないけど
笑いそうになる
これがあるから
この仕事、辞められませんって♪
2006/07/18(Tue) 23:02 | URL  | プー #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、ふらふら飛んできたこあばといいます。

ちいさいこどもたちは・・・かわいいですね~>v<
文字が一つ多かったり少なかったり・・・
かわいすぎる・・・i-178
ゆっくさんは保母さんなのですよね?
そんなかわいい子達に囲まれた職場、うらやましいです
がんばってくださいね^^
2006/07/19(Wed) 00:34 | URL  | こあば #Atyztfko[ 編集]
かわいい。私にもこんな時期がほんとにあったのだろうか?
いったいいつからこんなテンションの低い子になったのだー!!しりたひ
2006/07/19(Wed) 04:02 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260いづんさん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
ご無沙汰しておりましたw
ちょうど今の時期は、「ばんがれ、ばんがれ!」と言って
友達を応援する姿がたまりません(♡ω♡*)
また遊びにいきますね!

i-260いかさん
自分で覚えているなんて、すごいw
「かににさされた」は、誰もが通る道なのかなぁ?(・ω・?)

i-260プーさん
訪問ありがとうございます!!
私は、笑っちゃいけないけど笑ってるかもw
これがあるから辞められないし、これがなかったらやってなかった
かもなぁ(´・ω・`)
また遊びにきてくださいネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

i-260こあばさん
訪問&コメントありがとうございます♪
子どもって、なんだかんだと言ってもやっぱり純粋なんですよねぇ。
そのすぐ側にいられて、常に接していられること、つくづく幸せだなぁと
思います。 頑張りマ~スヾ(≧д≦)b

i-260nanaさん
私にもこんな時期はあったのだろうか・・・
本気で思います(´-ω-`)
2006/07/19(Wed) 22:50 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
゚。゚( ゚^口^゚)゚。゚ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ かわゆいねぇ~ 確かに・・幼児用語わかりましぇ~ん でも毎日聞いてる親はわかるみたいねぇ 凄いよねぇ 
2006/07/21(Fri) 19:51 | URL  | さらだ #-[ 編集]
こんばんは、先日はご訪問&コメント入れて頂いて、ありがとうございます♪
可愛いですね~小さい子の言葉って(・∀・)
本人は真剣なのでしょうが、つい笑っちゃいそうですw
2006/07/22(Sat) 21:54 | URL  | こりら #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260さらだ
ほんとに可愛いよ(*´・ω)(ω・`*)ネー
言葉って不思議なもので、聞いていると慣れてきて、言っていることが
わかるようになるんだよね。
何を言っているのかわからないくらい舌っ足らずなしゃべり方をする子の
言葉を、他の職員や親に通訳できた時なんかは、担任名利に
尽きますね(-ω☆)キラーン

i-260こりらさん
先日は訪問履歴から行かせていただきました~
こちらこそありがとうございます♪
子どもは真剣そのもの。
でも私は、ついつい笑ってますwww
また遊びにきてくださいね!
2006/07/23(Sun) 20:23 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
大きい楽しみとか
大きい楽しみとかをアレするはずだったの♪
2006/07/24(Mon) 16:44 | URL  | BlogPetのぽちくん #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260ぽちくん
大きい楽しみかぁ~♪
てかアレするってなんだ?www
2006/07/24(Mon) 22:43 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
楽しみとか大きい
楽しみとか大きい楽しみとか繰り返される
ぽちくんが、ネットで楽しみとか楽しみと広い楽しみや、大きい楽しみと、大きい楽しみとかあります
ぽちくんが、楽しみとか楽しみなどあります
ぽちくんが、大きい楽しみと広い楽しみとか繰り返される
楽しみとか、広い楽しみと、楽しみと、楽しみや楽しみをアレしなかった。
2006/08/01(Tue) 17:20 | URL  | BlogPetのぽちくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
