育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

--年--月--日 (--) | 編集 |
男の子?女の子?
2006年07月13日 (木) | 編集 |
私が今年担任しているのは、2歳児クラス。

自分が「男の子」なのか「女の子」なのかということに
少しずつ興味が出てきたようです。




興味と言っても、思春期なんかのものとは違って、
ただ純粋に、自分は「男か女か」ってこと。


昨日みんなでトイレに行った時、こんな会話が聞かれました。



∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


「ねぇねぇ、Aちゃん、おちんちんついてる?」

「ううん、Aちゃんはついてないよ」

「そっかぁ、じゃあ、Aちゃんはおんなのこだね!」

「Aちゃん、おんなのこなの(^-^*)」


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



いや~~~ヵヮ゜+.゜((〃ω〃))b゜+.゜イイ!!

・・・って思ったのと同時に、

この間まで赤ちゃんだったこの子たちが
こんな話をするようになるなんて・゜・(PД`q。)・゜・


少しずつ少しずつ、でもいろんなことに気付きながら
子どもたちは日々確実に成長していっているんだよねぇ(・ω・`*)
コメント
この記事へのコメント
男女の意識・・・
そうか~~もう2歳とか3歳くらいで
意識し始めるのね~~ハハハ♪ (*’▽’)

そういやうちの子は
男には近づかん・・・
女の子ばかりに近づいていく・・・
誰に似たんだ?
2006/07/15(Sat) 12:15 | URL  | たかぽん #-[ 編集]
こんな風にして自分や相手のことを興味を持っていくうちに恋が芽生えたりするわけですね♪
2006/07/15(Sat) 12:49 | URL  | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]
色付きの文字ゆっく保育園の先生だったのねぇ・・・忘れてたぁv-12毎日可愛い子達に囲まれてる 職業なのねぇv-238可愛いだけの毎日でもないだろうけどぉ 微笑ましい小さな子の会話だねぇ(*^▽^*)ニコッ
2006/07/15(Sat) 14:27 | URL  | さらだ #-[ 編集]
ぽちくんはここま
ぽちくんはここまで興味も担任したかもー。
2006/07/15(Sat) 16:15 | URL  | BlogPetのぽちくん #-[ 編集]
かわいいものだね。
ちんちんがついているかどうかって、とても深刻なことなんだよね。みんなそうやって大人に近づいていくんだ。
2006/07/15(Sat) 18:24 | URL  | いかさん #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260たかぽん
誰って・・・それは一人しかいないでしょ。
お顔のそっくりな人が、そこにw

i-260しっぽとぽっぽさん
そうやって考えると、自分の性別に気付くことって、恋の始まりになる
のかな(*^□^*)

i-260さらだ
訪問アリガト━((≧ω≦*爻≧ω≦*))━!!!!
子どもって、本気でこういう会話をしているところがたまらん(♡ω♡*)
メロメロですwww

i-260ぽちくん
意味わかんなけど、とにかくかわいいから許すw

i-260いかさん
ついてるついてないって、子どもにはとっても重要で深刻。
なぜかって?
それは、立ちションができるかできないかが、それにかかってるからwww
2006/07/16(Sun) 03:15 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
あはは。
保育園では良く見る光景ですよねー。
そして女の子の立っしょん・・・多くないですか~?立っておしっこしている男の子に、何故かあこがれるんですよねー。
不思議。
2006/07/18(Tue) 21:04 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
女児の立ちションへの憧れはかなり強いらしく、去年、
1歳児クラスを持っていた時には、女の子の半数が
立ちションに挑戦し、半数がその戦いに敗れていましたwww
ということは、中には成功させてしまう子もいるんですよねぇ~。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 
ここだけの話、実は、私自身も保育園の頃、立ちションに
勝負を挑んで負けた経歴を持っています(*☉ω⊙):;*.':;グフッ  
2006/07/18(Tue) 23:51 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
チャレンジャー
だったんですね。ゆっくさんも!!
これは失礼いたしました・・。

で、結果は・・・?
2006/07/21(Fri) 20:57 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
惨敗でした :・'.::・〓■●~ 
2006/07/24(Mon) 22:35 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
