育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初*サッカー観戦♪
2006年07月09日 (日) | 編集 |
試合は楽しかったけれど、気になることもいっぱい・・・

サッカーじゃなくても、ディズニーに行ってもどこに行っても
目に付いてしまうのは、職業病(・ω・?)




テレビでさえ、一度だってまともに試合を観たことのない私が
サッカー場で、生の試合を観てしまったw

なぜ行ったかと言うと、タダでチケットもらったからwww
しかも、結構良い席だった(≧ω≦)b
この中には、大金払って上の方から見ている人たちもいるんだろうなぁ
なんて思ったりして、ちょっと申し訳なかったかなw


でも、試合以前にすごく気になったことがあった。

子どもを野放しにする親の多いことったら、ありゃしない。
その辺りで普通に遊んでいるなら、別に気になんかならないんだけど、

椅子?の上に立つ!そして歩く!!
人が座るところを靴で歩くんじゃない(*゚ω゚)キー!!

一番前の柵みたいなところの台の上に立って試合を観る!!
転げ落ちたらどうすんのさ(*゚ω゚)キー!!

ほんと、呆れちゃうw
呆れるだけで終わらず、そのうちイライラムカムカしてくるしw

「子どもだから」いいの?
マナーには、基本的に、子どもも大人もないはず。
「いけないものはいけない」それを伝えるのが大人でしょうがw

ディズニーランドや、近所のスーパーに行っても、
そういうところばっかりが目に付いてしまう。

この世の中、一体どうなっちゃってるんだろうねぇ(;-ω-) =3


まぁ、そんなことばっかり言っていると、またイライラしてくるので、
サッカー初観戦の感想など少々(*・ω-)⌒☆*。゜


思ったこと。それは、生の試合って、面白い!
足技のすごさにも感動したけど、あんなに頭も胸も使ってたなんてwww

完全にど素人な私たち。
ルールはもちろん、誰が出ているのかだって、なんにも知らないw

いきなり審判が笛を吹いたら、
「今のなに!?なにがあったの??」と大騒ぎw
もちろん、騒ぐだけ騒いで、一切解決はしないんだけど(´-ω-`)

私たちの後ろの席に、小学生の女の子とお父さんがいて、
その女の子は、お父さんにいろいろと聞いていた。
そのうち、

「ねぇねぇ、オフサイドってなに?」

ヾ(*・ω・)ノ゜*.オォオォォォォォ☆・゜:*☆
いいこと聞くじゃないのw

私たちは二人して耳ダンボで、後ろの声に集中 (ω・ )ゝナンダッテ?

お父さんは、選手が前にいたらどうのこうのと説明しているんだけど、
私たちには、まったく理解できずでwww
まぁ、その女の子もよくわからないようだったけどね。


さっぱりわからないけれど、そのまま試合に観入ってみる。

サッカーの試合中って、選手がよく転ぶじゃない?
今回観ていて、私は思った。

あれは半分以上演技だとwww

大げさに転んで、痛がるフリ?
それ絶対嘘だろー。
・・・と思ったら、後ろの女の子も

「あれ、絶対痛くないよね」

あら、私たち意見合うじゃないw


そのうち、ヘディング合戦のようになった。
うわ~、頭痛そう。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ

・・・と思ったら、今度は、

「おでこ痛そうだねぇ」

ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノナカマ~♪


でもそれって、

私は小学生並の観戦しかできない

ってこと? ヘ( ̄ω ̄ヘ)アハw


あ、でもね、面白い発見もあったんだ。
誰かが痛いフリして転がったりすると、担架隊が登場するのw
で、必要ないとなると、そのまま撤収www

こんな仕組みになってたんだ~~
Ωヾ(・ω・。)へぇへぇへぇ

って感じで、ちょっと勉強をした気分で帰ってきました。


またタダで行ける機会があったら、ぜひ行きたいと思います。
(・∀・)スーンスーンススススーン♪




↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

   出会いの広場
コメント
この記事へのコメント
生の試合
こんばんはー。もしかして、同じような時間にサイトを見ているような・・・。
サッカーにしろ、野球にしろ、TVで見るよりも、断然、会場に行った方が数倍、楽しめるよねー!私は職員旅行で福岡ドームに行き、野球観戦に目覚めましたv-7
公共の場でのマナー、私も気になります!!この前ケロポンズさんのコンサートに行って来たのですが、子どもの中には演奏しているのに、舞台に上がろうとする子がいたり、会場の通路を走っていたり・・・。
ちょっと冷や汗ものでした・・。
お母さんたちも会場にいるはずなのになぁ・・。
2006/07/09(Sun) 23:58 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
初かきこみ!!
はじめまして!!保育士2年目のきのこと申します。
どこにいっても子どもって目に入っちゃいますよねw
ものすごく見てしまいます。
今回USJにいったのですが、泣いてもほっといてたり、トイレで怒っているおかぁさまがたをよく見かけました・・・
ん~・・・なんだかなぁって感じでした(´・ω・`)
2006/07/10(Mon) 15:30 | URL  | きのこ #lC2CCyzg[ 編集]
ゆっくさんおひさぁ~。
初観戦レポート最高におもしろかった(^^)V
確かにわざと痛い振りしてますよね。男だったらチン○○付いているんだからもっと毅然とした態度でガッツでプレーすればいいのにと思っちゃいますよね。まぁ本人達はその痛々しい演技が認めてもらえれば相手がイエロー、レッドカードをプレゼントしてあげられるしもしかしたらフリーキックやPKのチャンスがあるので痛くなくてもそういう演技をせざる得なくなるんでしょう。サッカーはおもしろいけど唯一そういう場面ではしらけてしまうんですよね。
今回のレポートはサッカーのプレーより楽しかったです。是非またタダ券もらったら行って感想聞かせて下さい。楽しみにしています。
2006/07/12(Wed) 02:01 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
私の中では常日頃から、ものすごく大きな疑問です(-ω-。)
親はどうして止めないんだろう?
子どもの行動を見て、どう思っているんだろう?

もし私が親になることがあったら、その時は何を思うんだろう・・・?


i-260きのこさん
訪問&コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
なんだかなぁって人、いっぱいいますよねw
【叱る】と【怒る】の違いがわからないで接している親が多いのかな。
私も今度遊びに行きますね~o(*・ω・)ノ
またのお越しをお待ちしています♪


i-260ぴかるさん
!!!!(☉д⊙ノ)ノ  これ、最高ですか?w
またタダで行けるようなことがあったらUPしたいと思いますが、
果たしてネタになるのでしょうかw
感想は今回と変わらない気がするんですけどwww
ちょっと知識を付けたら見方も変わる?ヘ( ̄ω ̄ヘ)
サッカーって、運動能力だけじゃなくて演技力も必要とされる
スポーツなんですねぇ(´-ω-`)
2006/07/12(Wed) 22:51 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
