育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新クラス決定!
2006年03月29日 (水) | 編集 |
ついに、新クラス決定しました。
【裏・保育日誌】なので、たまには保育園の裏事情などw




クラス決めは、毎年、正規職員だけで行っています。

保育園には、春休みのような長期休みがないので、
通常保育をしながらの会議。

会議中の保育はと言うと、
恒常的臨時職員(担任を持つ臨時さん)だけでは足りないので
時間外保育士に来てもらっています。


今年も、全クラス正規職員1名+α・・・
αは臨時職員。

去年もそうだったけど、
正職がクラスに一人しかいないって、やっぱりキツイなぁ(´+ω+`)

いくら財政難とは言っても、
いい加減、どうにかしてもらいたいですよw



今回は希望を聞かれることもなく、園長が全て決定。

ちなみに、昨日の妄想人事はほとんどハズレでした・・・
ヘ( ̄ω ̄ヘ)アハw

私は持ち上がりで、来年度も2歳児クラスになりました。
今度も二人担任で、相方はもちろん臨時さん。

いつもと違うのは、
新しい人なので、私は一度も会ったことがないことw

なのに、4月1日の入園式当日の朝に初対面して
そのまま保育なんてwww

どんな人なのか全くわからないだけに、かなり不安w
私のどきどきは、まだまだ続きそうですwww


毎年のことではあるけれど、
クラスを持ちながらの新年度準備って、やっぱり大変ですね。。。

ただでさえ、通常保育だけでも忙しいというのに、
その中で時間を見つけて、
同じクラスになる職員と新年度の打ち合わせをしたり・・・

時間を見つけると言っても、
自分だけじゃなくて相手にも現在のクラスがあるわけで、
打ち合わせをする時間を作るだけでも大変。


・・・時間をくださいw
コメント
この記事へのコメント
決まったんですね。
こんばんは。ようやく私もクラスの仕事に一段落して、パソコンを開いております。厳密に言えば、まだ書類関係の仕事が残っているのですが。
 持ち上がりになったんですね。ということは、子どもたちは同じなのかな?
そうであれば少しは気持ちが楽ですね。
それはともかく、ゆっくさんのところは、新年度準備の休み、ないのかな?かなりびっくり。うちは明日が卒園・修了式で、31、1日と子どもたちは休みです。二日あっても準備万端・・とは行かないのに、大変ですね~v-12私は来年度、自分のクラスというのはないのですが、毎日どこのクラスになるのか、今から勤務表を見るのが怖いナァ~って感じです。
おたがい、頑張りましょうね。
2006/03/30(Thu) 00:22 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
心労のため、コメント返しすらできていなかったゆっくです(´+ω+`)

新年度準備で休みなんて、とんでもないです。
そんなので保育園休みになりますなんて言ったら、間違いなく苦情モノです。
保護者のみなさん、役所に走るでしょうね(´-ω-`)

2日もあったら、いろいろ打ち合わせもできて、作り物も進められて・・・
いいなぁwww
こちらは、はばたばたしたまま始まってしまった感じです(;-ω-) =3

持ち上がりにはなったけど、ひとつの年齢で2クラスあるので、
去年のクラスの子は、3人だけです。
1年齢1クラスだったら、もうちょっと気が楽だっただろうなぁ~。

始まって1日しか経っていないのに_ノフ○ グッタリ。
おいしいもの食べて、今年も一年乗り切ろうヾ(≧д≦)b ファイト!!
2006/04/02(Sun) 11:08 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
