育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

--年--月--日 (--) | 編集 |
妄想人事会議w
2006年03月28日 (火) | 編集 |
いよいよ明日は、クラス決めです・・・




明日は、異動の人たちが実際に動いてきて、
担任するクラスを決める日です。


今日の仕事帰り、
同じ園に勤める同期三人組でごはんを食べながら
誰がどのクラスを持つか・・・妄想人事会議が始まりましたw

こうだったらいいのにねぇ~なんて言いながら、
好きなようにクラスを当てはめ、ああだこうだと大騒ぎw


結論・・・
どう騒いでも、園長の中では決まっているでしょう。

ということで、終了www


そんな話をしている中で、同期の一人が言った一言。

「明日から始まって、来年の今日まで続くんだね」

あぁ・・・
なんて重い言葉なんだろうwww


実際に明日から始まるけど、今年度が今日で終わったわけでもない。
だって、3月31日まで今のクラスがあるんだから。

終わったわけじゃないのに始まるから、こっちは混乱しまくり。
ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ

幼稚園や学校のように、春休みがあったらいいのに・・・

一日でもいいから、
準備や、気持ちを切り替えるための時間がほしいです。
コメント
この記事へのコメント
まぁねぇ・・・
なんだか同じテーマを行ったり来たり
しているので混乱中w

我々のような仕事というのは毎年毎年
サプライズな人事がありつつもなにかしら
変化があるものですね。

でも、それって考え方によっては幸せな
ことなのかも知れません。というのも、
普通の職場であれば、もし人間関係の
うまくいかない職場でもがらっと変わるような
人事ってそう頻繁に起こることはないと思う
んです。入社してしまったら最後、一生の
つきあいになる人もいるわけで、そう思うと
異動が少ないってのも何だかゾッとします。

うちは今回30人中13人の人事異動です。
それだけ変われば職場は一気に雰囲気
が変わります。それはそれで1年間の辛抱
なのですから考えようによってはいいのかも
しれません。

だから不安になるんだよなぁ~~~~~
2006/03/28(Tue) 23:58 | URL  | たかぽん #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260たかぽん
う~ん・・・
確かに同じようなテーマだwww

でも確かに、異動の利点はありますよね。
実際、一昨年のメンバーで永遠に続くとなったら・・・
ガクガクガク((((-ω-;)))ブルブルブル

なんだかんだ言っても、やっぱり今年は職員にも恵まれてたし、
毎日がとても楽しかったです。
来年も頑張らなくちゃ!
2006/03/29(Wed) 20:58 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
