育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
4年ぶりに。。。
2006年01月15日 (日) | 編集 |

今日は所用で、電気屋さんやらホームセンターやらを
一日かけてまわっていました。
お休みの日くらい、仕事を忘れて思いっきり休みたいw
(lll-ω-)'`ァ・・・







ホームセンターで買い物をしていたときのこと。


領収書お願いしまーす。
そう言ったはずなのに、レジのバイトのお姉さん、
お返事だけしておいて、忘れちゃったらしい┐(´∀`)┌


すぐレジに戻り、お姉さんに話しかけようとしたときには、
次のお客さんがいた。


5人でお買い物に来ていた家族づれ。
仲良さそうでいいなぁ。。。
そんなことを考えていると、そのお母さんと目が合った。


(*・ω・*)ン?


・・・。


エェ━━━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━━━ !!!!


・・・そのお母さん、保護者の方だったw


ということは、


その隣にいるのはTくん?Σ(ω・`ノ)ノ



Tくんは5年前、
新人だった私が初めて受け持ったクラスの子。


当時3歳。
場面寡黙の子で、1年を通してもほとんど声を聞くことがなかった。


「せんせい」
小さなかわいい声で呼んでくれた時のことは、
今でもよく覚えている。


私の隣に来ては、いつもニコニコしていたけれど、
「せんせい」と呼んでくれたのは、その時が最初で最後。



大きくなったなぁ。。。



一瞬だったので、簡単な挨拶程度しかできなかったけど、
とても元気そうだった。


領収書の件がなければ、もっとお話できたのにw
(ノω・、) シクシク



やっぱり、
初めて受け持ったクラスへの思い入れは特に強い。


当時のばらぐみは18名。


その年、一緒に組んだベテランの先生が、
「何十年とやってきたけど、こんなクラスは初めてよ」
と言うほど、個性豊かなクラスでしたw


今では2年生。


他の子どもたちも、
みんな元気に学校へ通っているといいなぁ。。。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
感動の再会だねw
ゆっくのお仕事はたくさんの
出会いもあれば別れもある‥
そして‥
喜びの再会もあるv-22v-252

成長したTくん、元気そうで良かったね。
これからも
懐かしい再会があるといいね。

そして‥ゆっくのこと
ずっと忘れないでいて欲しいね..v-252
2006/01/16(Mon) 03:52 | URL  | みにぃ #-[ 編集]
それがね(・`ノÅ・)コッソーリ
ゆっくのことなんて、
あっと言う間に忘れちゃったみたいよ( ̄m ̄*)
Tくん、『え、この人だれ?』って顔してたし
ま、そんなお仕事ですw
2006/01/16(Mon) 21:24 | URL  | ゆっく #-[ 編集]
保育え~~ん(T∇T) ウウウ
以前も話したかも知れませんが、
確かにゆっくいときって、先生のこととか
覚えてないんだよなぁ・・・(TωT)ブヒー
かくいう私も小学校3年とか4年くらいは
ほとんど記憶がない。あるのは
「怒られてる」記憶だけ・・・。
私も
「ん? あ、ああ~~そんな先生いたなぁ」
と言われてるのだろう。
いと悲し(ρ_;)ヒックヒック
2006/01/19(Thu) 18:24 | URL  | たかぽん #-[ 編集]
il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪ぽん。
私は小学校のときの先生のことはよく覚えてるよ~。
1年生の時の担任は、初任の先生でした。
でも、かなり年配だったの。
授業中、よく戦争の頃の話をしてくれたよw 年齢不詳www
でも間違いなく、既に定年を迎えていることでしょうw

ついでにもう一つ。
私は選挙の投票事務の仕事もしているんだけど、ある時、
何だか見覚えのあるおばちゃんが。。。
名簿対照をして納得。
担任ではなかったけど、同じ学年の先生でした。
思わず、「あ、先生」って言っちゃったけど、20年前に1年1組の
担任だった人が、1年3組の子を覚えているわけがないw
でも、選挙がある度に、この先生と再会できることを、秘かに
楽しみにしていますv-410
2006/01/19(Thu) 20:55 | URL  | ゆっく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
