育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
異動内辞w
2006年03月24日 (金) | 編集 |
明日はいよいよ、異動内辞です。
どきどきだぁwww




wwヘ√レvv┣¨ッ┣¨ッ(;。・`ω・。)┣¨ッ┣¨ッwwヘ√レvv-------ピィーーー

⊂⌒~⊃;-ω-)⊃バタッ

・・・というのが、今現在の心境w


私は前の園を2年で異動して、今のところに来ました。

異動が決まった時のことは、今でも忘れません。
とにかく、びっくりw
私だけでなく、周りの先生たちもびっくりw


一般的に異動対象になるのは3~5年、
新人は4~5年は動かないと言われていました。

が、新人の私が2年で異動決定。

それはそれは動揺している私に、
他の先輩先生からたくさんの励ましの言葉をかけてもらったこと、
ずっとココロの中に残っています。

人前では何とか耐えて、堪えていた私も、
退勤して車に乗った途端・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

今思えばですが、アレだけ号泣しながら車を運転して、
無事に帰宅できたのが不思議でたまりませんw

帰ってきてからも、同じように2年で異動が決まった同期の子と、
トイレにこもって電話しながら泣いたっけw

私にも可愛い時があったんだなぁ(´-ω-`)



当時、私は3歳児クラスを担任していました。

子どもたちに伝えてもいいということだったので、
「先生ね、今度、違う保育園の先生になるんだ」と話しました。

どこまで理解できるのかななんて思ったけれど、
一人の女の子が、「先生、行かないで!」と大泣きし、
クラスでも幼くてやんちゃな男の子が、
声も出さないで、一生懸命涙を拭っている姿。

当時の私には、どれだけ嬉しかったことか・・・

でも、それと同時に、
私はこの一年、この子たちに何をしてあげられたんだろう?
そう考えると、後悔と言うか、なんと言うか・・・
言葉にならない気持ちでいっぱいになりました。

今の私なら、もうちょっとましな保育ができただろうにね。

あの子たちも、今では1年生です。
きっと、私のことなんて忘れちゃっただろうなぁ。


3月の終わりになると、いつもその時のことを思い出します。

異動になるのはやっぱりコワいですが、
異動してもしなくても、また新しい一年の始まりです。

頑張らなくちゃね。
コメント
この記事へのコメント
でも、それと同時に、
私はこの一年、この子たちに何をしてあげられたんだろう?


ゆっくさんのように考えながら仕事してる人ってどれくらいいるんだろう?
みんな完璧じゃないから思うことは全て出来ないけどそういう志が大事ですよね。
新しい職域でも頑張って下さいね。
p(#^▽゜)q ファイトッ

きっと、私のことなんて忘れちゃっただろうなぁ。

そんなこと無いですよ。僕なんか40年前になるけど保育園、幼稚園の先生の顔を今でも覚えています。よ~く考えてみると男の子にとって初恋の人って先生なのかも?v-238
2006/03/24(Fri) 21:46 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
判る判る。
子どもたちと別れるときや、職場の先生たちとの別れは辛いよねー。去年は嘱託の先生たちが自分を残して入れ替わってしまい、立ち直るのに一ヶ月かかりました。
担任した子たちと別れるときに
「ああ、もっとこうしてあげればよかった・・。」
と後悔のような、反省のような複雑な気持ちになるよね・・。そうやってまた精進してゆく力になるといいのだけど。
2006/03/24(Fri) 21:48 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
巣立ちの季節
 移動があるのはしょうがないけどね~
なんか、読んでるうちにウルウルしてきましたw
僕の兄は4月から旅立つから寂しくなる(´Д⊂グスン
こればっかりはどうしようもないからね・・・

[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・泣きながら運転ってすごいw

あ、あとこれは関係ないんだけど
(☆゚ノ3゚)コッソリンコ  メガネ新しいのにしたヽ(・∀・)ノ
2006/03/24(Fri) 21:53 | URL  | こっぴー #-[ 編集]
いどおおおおおw
内辞ですので、公表はしませんがw
この時期は出会いと別れの季節ですね。
ゆっくのところもそうでしょうが、
この手の職場は異動も頻繁だし
異動することで
がらっ
っと職場の雰囲気が変わりますね。

雰囲気が変わってほしいときと
変わってほしくないときがあるのはご愛敬。

仕事頑張るためにはいい職場環境を求め
たいですね。
2006/03/25(Sat) 00:04 | URL  | たかぽん #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260ぴかるさん
(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚
私が学生の頃、短大の先生(かなりのおじさんでしたがw)に
「男の子たちの初恋の人になってください」
と言われたのを思い出しました。
そうなれたらいいなぁ。。。

i-260moonrabitさん
そうですね、それが前向きに進む力のモトになるといいなo(*・ω・)ノ
新年度も、前を向いて頑張ります!

i-260こっぴー
春は別れがあって、出会いもあって、いろんなことが始まる季節。
だから好きなのかな。

泣きながら運転するのはあるけど(たまーにねw)、
号泣しながら運転したのは、あの時が最初で最後だろうな(笑)

新しいメガネで新社会人ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚

i-260たかぽん
職場の人はここを誰も知らないので、内辞だろうがなんだろうが
暴露しまくりゆっくです(-ω☆)

本当に、異動ひとつで全体の雰囲気ががらっと変わってしまいますよね。
職場環境って大切だなぁ・・・って、つくづく思います。

とりあえず、どきどきの異動発表は終わったので、今度はクラス決めだぁ。
どの年齢を持つかではなく、「誰と組むか」・・・これが一番重要w
今までは希望を聞いてもらえたけど、来年度は園長の声で決まるそうです。
これまた((((o・ω・)o))) ドキドキ
2006/03/25(Sat) 14:02 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/17674
2006/03/31(Fri) 15:48 | URL  | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
