育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
保育士の世界w
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今日は職場のお疲れさま会がありました。
ちょっと高級料亭チックなお店で、30名以上でランチですw




高級料亭チックだから仕方ないですが、
ランチで5500円って、少々高くはないですかね?w

アルコール付きでしたけどw

ウィーッ*ヘ(( ̄ー ̄*))))....((((* ̄ー ̄))ノ ヒック*

私もお酒を飲める年齢になって10年近くが経ちますが、
昼間っから、こんなに酔っ払ったのは初めて(笑)

こんな職場の集まりで、酔うほど飲むなって感じですけどwww

だってお腹空いてたんだもんw
。。。ρ(-ω-。) イジイジ・・・

みなさんも、空きっ腹のアルコールには注意しましょうw


足が床に着いてるのか着いていないのか・・・

雲の上を歩くような感覚でトイレに行くのが、
実は結構好きだったりますw


今回の参加者は9割以上が保育士、
あとは、用務員さんや、給食の調理師さんでした。

幹事さんも、もちろん保育士。

2名の幹事さん+5名の子幹事さんたちは、
頭にミッキーの耳やティアラを付けて、ディズニーランド状態w

盛り上がり方も、多分フツウじゃないですw


二次会はカラオケだったのですが、
そこでも、アニメソング炸裂だし、踊りまくるし・・・

多分、フツウじゃない盛り上がりでしたw


園長の旦那さんが以前、こんなことを言っていたそうです。

その雰囲気が普通だと思ったらだめだよ
それは保母さんの世界なんだから



確かに・・・
アレをOLさんの中に混じってやったら、ドン引きされるでしょうねw

これって、保育士の世界だったんだぁwww
なんて、改めて思ったりして。


そして、カラオケでの園長のひとこと。

「アンタたち、なに可愛い声出しちゃってんのよ。
いつももっと低い声で子どもたち怒ってるじゃないの」


・・・う~ん、耳がイタイですねヘ( ̄ω ̄ヘ)
コメント
この記事へのコメント
うちも一緒(笑)
いやはや、どこの保育園も飲み会の様子は一緒なんだと一安心v-9
うちは職員の結婚式のときに旦那さんとの出会いを寸劇にしたり、みんなでチャイナを着て、『女子十二楽坊』を踊ったり・・・。
ほんと、世間の方にはひかれますね・・v-12
うちらには日常なのにね?
自分の結婚式は是非、賑やかにやってもらいたいなぁ~と今から夢見てます。
2006/03/22(Wed) 01:51 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
昼間から?w
 保育士の世界・・・見てみたいなぁ~
[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・見るだけねw
 ランチで5500円とはだいぶ高いなΣ(゚∀゚;)
どんなメニューが出てきたんでしょうか?ちょっと気になりますw

そしてこの文章
「アンタたち、なに可愛い声出しちゃってんのよ。
いつももっと低い声で子どもたち怒ってるじゃないの」

これ読んで  (・∀・)ニヤニヤ  しちゃった
園長ナイスっ!
2006/03/22(Wed) 19:37 | URL  | こっぴー #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
やっぱり同じなんですね~♪
私も最近の結婚式だと、「もりのくまさん」の替え歌で、二人の出会いを
ペープサートにしてみましたw 練習とか、結構楽しいんだよね(笑)
それが私たちの【日常】ですw

i-260こっぴー
5500円も払ってるのに、途中でお酒止められたんだよ~~
予算の都合だから我慢してって(ノω・、) シクシク
・・・って、私はどれだけのんべなんだwww
一応言っておきますが、
ワインや日本酒はがんがん出てきたけど、それは飲めないんですよw
だから焼酎くださいって言ったら却下なんだもんなぁ(´-ω-`)

メニューはね、どっちかと言うと、私はこの時出てきたものより
ファミレスの方が好きですw
ちなみに、まぐろのなんとかっていうのは、私だけから揚げに
変更してもらったよ♡
生魚(ノ≧ω)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

さ、これからは高い声で怒るようにしよっと。
(;¬3¬)~♪
2006/03/22(Wed) 21:07 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
!ゆっくさんもなんだ!
ゆっくさんも生魚駄目なんですね。
実は私もなんです。刺身がとくに駄目・・。
カルパッチョになると物によっては大丈夫なんだけどね。
この前も頑張ってトライしてみましたが、やはり美味しいと思えず・・・。
あと、みかんが嫌いだったりして・・。
2006/03/22(Wed) 23:32 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
保育士の世界
そういえば、昔友達に言われた事が・・・
二十歳過ぎても、2つに結べるのって
保育士の特権だって。

確かに、中学生みたいに
2つに分けて結ぶのって、いくつになっても
保育士くらいかも~。って思いましたね。

でも、言われて嬉しかったこともありましたよ。
子どものエキスを吸っているのか
いつまでも、若いってe-267
2006/03/23(Thu) 13:10 | URL  | まひまひ #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260moonrabitさん
ヾ(*・ω・)ノ゜*.オォオォォォォォ☆・゜:*☆
生魚まで同じだなんて~~!!
ついでに、カルパッチョなら私も大丈夫なものもありますw
高校の修学旅行が北海道に一週間だったのですが、
それはそれは苦痛でしたよヘ( ̄ω ̄ヘ)
だって、毎日のように山のようなお刺身がwww
しかも毎日泊まるホテルが違うから、お料理の内容も毎日ほぼ同じw
あれはキツかったわぁ(´+ω+`)

あ、みかんは好きです(笑)

i-260まひまひさん
そう言えば・・・確かにw
私もイイトシこいて、二つに結ぶし、ポニーテールするしwww
特権と言うか、感覚がマヒしてるような気もするな(笑)
私、たまに1歳児と同じ髪型してたりしますよ( ̄m ̄*)ぷぷっ

それから、髪型に加えて、服装も結構スゴくないですか?
仕事着だと思って、赤にピンクにキティーちゃんに・・・
一歩外に出たら、多分、かなり自己主張の激しい感じだと思いますw
ちなみに私は、赤いジャージが好きですw

この仕事してる人って、ミタメはともかく、気持ちは相当若いと思います。
子どもと常に触れ合ってるのもそうだけど、
土や砂や、草花・・・
一年を通して、いろいろな自然に触れていることも、そのひとつじゃないかな。

いつまでも、お互い若いまま頑張りましょう!(笑)
2006/03/23(Thu) 23:00 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
