育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無免許カリスマ美容師?w
2006年03月12日 (日) | 編集 |
さっきまで、弟が来ていました。
歩いて来られる距離なのに、来るのは初めてだったかなw

今日は、ヘアカラーをしてあげる約束をしていたのです。




結構小手先には自信があって、
昔は人の髪とか切ったりしたこともあったりして。

私自身も前は自分で切っていたし、
カラーももちろんやっていて、
美容師さんには「どうやったの?」なんていつも褒められますねぇ。

(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄(* ̄^ ̄)【いばり隊】


無免許カリスマ美容師?w


弟には、
マツ○ヨでヘアカラー買っておいで~
って言ってあったんだけど、彼が持ってきたのはなんと、

私が使っているもので、色も全く同じ∑( ̄□ ̄|||)

この歳になってまで姉弟おそろいって、
ちょっと厳しくないですか?。。。。( ・ノo・)コッチョリw

でもなかなかよく染まって、私も満足満足でした♪


その弟とは年子なので、
感覚的には双子に近いのかなぁ。。。?

彼は昔からやんちゃ(の域をはるかに超えているがw)で、
いかにも末っ子タイプ。

そこそこ大きくなってからは、
家裁にお世話になったこともありましたねぇwww

って、こんなとこでばらしていいのか?(笑)



私が学生の頃に実習に行っていた精神薄弱児施設のとなりが
私たちが通っていた保育園でした。

実習帰りに突然、
「そうだ!先生に会いに行ってみよう( +・`ω・)b」
と、思いつきで訪問してみたことがあります。

私の年長クラスの時の担任が、まだいるのを知っていたので。

14~5年ぶりに会ったのに、
すぐに私だとわかってくれたみたい゚.+:。(ノ・ω・)ノ゚.+:。

ただ、その先生の最初の言葉・・・

「あら、タカちゃんのお姉ちゃん^^」


私は確かにタカちゃんのお姉ちゃんですけど・・・

私の担任だったはずなのに、
弟の方が、印象深かったようですねwww

マル○メくんみたいな頭して、しょっちゅう暴れてたしなぁ~
記憶にも残るでしょうw


そんな彼もようやく、3月から就職しました。
ヘルパーの資格を取って、近くの病院で働いています。

私は実家のまん前を通って通勤しているのですが、
ある朝、自転車で出勤する弟を見かけた時は感動しましたねぇw
・゜・(PД`q。)・゜・

30まで何年もないのに、これからどうすんのさ・・・
ずっとそう思っていたのでw

ほんと、お母さんの気分でしたwww



年度末。。。
そろそろ私も染め直して、新年度に向けて気合入れるかな。






↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

   
コメント
この記事へのコメント
弟ってどこの弟もそうなんだろうなぁ。

特に末っ子わ!

要領がいいというか抜け目がないというか、
かわいらしいのだが憎たらしくでも憎めないw
それが弟だ。

弟は弟でも「末っ子」と「次男」ではちょっと
その雰囲気も変わってくるwww

うちは男3人兄弟、私は長男。
次男は長男と末っ子の板挟みで
「ハングリー精神旺盛」
末っ子は兄弟、両親にかわいがられ
「いつまでも芽のでない可愛いヤツ」

時々うらやましいなぁと思うけど、
でも、でも、私がいるから弟でいられるのだな
と思うと、長男も捨てたものではない。

ただ、いくら頑張ってもゆっくのようなカリスマ
ブタ着ぐるみ美容師にはな
れませんが・・・。
2006/03/13(Mon) 21:12 | URL  | たかぽん #1cWf5ASI[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260たかぽん
兄がいるから長女でも2番目の私ですw
2番目っていうのは、どこへ行っても悪く言われるんだよね(´-ω-`)
要領ばっかり良くて、とか、どうしようもないね、とかw
職員で話していても、よく出る名前は、3人兄弟の2番目であることが
多いですね。小学校ではそんなことない?
2番目の話題が出ると、私はとっても耳がイタイですwww

2番目にだってね、不満はあるんですよ。
うちの場合はですが、1番は別で、2・3番目はひとまとめ。
年子なのもあるかもだけどね。

たとえばね・・・
お年玉が1番目だけ多くて、2・3番目が同額だったり、
家を建て替えた時にやっと手に入れた「自分の部屋」の広さが、
1番だけ六畳、2・3番は四畳半だったりw

ンモォー!! o(*≧д≦)o"))
ってこともいっぱいw

・・・なんて書いてたら、また兄弟の新しいネタ思い出した(笑)
また今度UPしますw
兄弟っていいよ~って話なんだけどw


(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 
実は前から思っていたんだけどね、
たかぽんって、私よりブタの着ぐるみが似合うと思うw
2006/03/13(Mon) 23:15 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
ウチは女3姉妹なので弟、もしくは兄が欲しかったです。
ちなみに私は長女・・・。
「こんなお姉ちゃん、イヤだぁー」といわれ続けても
我が家に君臨し続けます。権力と腕力で(笑)
あ!決して仲が悪いとかではありません。
長女と末っ子の微妙な関係さえ気にしなければ・・・。
2006/03/14(Tue) 16:00 | URL  | nana #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260nanaさん
nanaさんは3姉妹なんですね~。
ないものねだりなのかな。私も姉妹には憧れます。
男兄弟も悪くはないけど、姉妹で一緒に買い物行ったりしたかったなぁ。。。
男兄弟って、子どもの頃は結構楽しいですけどね。
サッカーやって、キックベースやって、
塀も木も、登れるものには何でも登ってましたw
微妙な関係というのがカナリ気になるけど、権力と腕力で、
これからも頑張ってください(≧ω≦*)
2006/03/14(Tue) 22:43 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
