育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おちんちんのお手入れ
2006年03月10日 (金) | 編集 |
初めに言っておきますが、
これはシモネタではありませんwww




昨年末、読売新聞に載っていた記事です。

お手入れ大切 おちんちん

初めて子どもを持った母親にとって、
男の子のおちんちんは、【未知の世界】。

包茎ではと心配したり、手入れの仕方がわからないと
戸惑う親も少なくないようです。

最近は、男の子が生まれた親に、
包皮をむいて洗い、清潔に保つ方法を伝える自治体も
増えているとのこと。


東京都北区・王子保健センターでは、2003年度から
生後6ヶ月までの男児の親を対象に、
おちんちんの洗い方の講習会を開いているそうです。

講師を務める泌尿器科医師の岩室紳也さんの話によると、

おむつ交換の度に、無理せずほんの少しずつむいては戻すことを
繰り返していけば、平均2ヶ月、長くても半年から1年で
亀頭の部分はむけるようになる。

また、包皮の中にも垢がたまるので、ぬらしたガーゼで
ふき取ることも必要とのこと。


正直なところ、
この仕事をしている私もここまで詳しくは知りませんでしたが、
実際、おちんちんに垢がたまって、先が腫れてしまう子は
年に何人か、必ずいます。

これじゃ、トイレトレーニングどころではないよねw

私が見た中では、年齢の小さい子だけではなくて、
3歳以上児になっても何人かいましたね。


お手入れの仕方が紹介された小冊子
「OCHINCHIN」が ¥105で出ています。

HPで少しだけ見られるので、ぜひ見てみてねw

岩室紳也さんのHP

TOP

おちんちん・小児包茎

こどものおちんちんはむいた方がいいのですか?

「OHINCHIN」

これでたどり着けます。



(。-`ω-)ンーッ・・・
男性って、奥が深いのねwww





↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

   
コメント
この記事へのコメント
はーーーーーーーーー
気をつけないとと思って
私が子どもと一緒に風呂にはいるときには
必ず洗っています。

うちは家族そろって風呂にはいることもある
のですが、
「はーーーーーー、そんなことしなきゃ
ならないの?」
って妻に言われます。

わかんないんだろうなぁ。
わかるわけないか。

目とか、耳とか、鼻とか、性器とか、爪とか
指とか、間接とか・・・とにかく気にしなければ
いけないことがありすぎですね。
2006/03/10(Fri) 23:17 | URL  | たかぽん #-[ 編集]
僕にとって今まで( ̄TT ̄)鼻血ぶーが出たことがないゆっくさんは救世主のような人ですね。そろそろ気にしなきゃ(遅すぎ?)いけないけど誰に聞けば良いんだろうと思っていたら話題が丁寧親切な説明で紹介されていました___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
お~神様、仏様、ゆっく様ですv-34さっそく嫁にも勉強させておきますね。
2006/03/11(Sat) 11:01 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
そうそうランキング一つとは言わず3つ全部クリックしておきマシたぁ~v-234
2006/03/11(Sat) 11:07 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260たかぽん
""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
実践しているなんて、さすがぱぱぽん。
記事にも書いてあったけど、最近のお父さんは、こんなことは知らないようです。

保育園で新聞のコピーを貼り出したところ、
「パパに聞いてもわからないって言っていました。見せたいのでコピーください」
なんて家もありました。

こんなの、ママにはわかんないよ~~。
わかるわけないって。
だって、自分にはついてないんだから(笑)

気にしなければいけないことはありすぎだけど、私も知らないことがありすぎw
もっと勉強しなくちゃ~φ(・ω・`)

i-260ぴかるさん
小学校の頃、( ̄TT ̄)鼻血ぶーにめちゃめちゃ憧れていたゆっくですw
鼻血が止まらず病院送りになった弟が、実はかなり羨ましかったwww

お役に立てたようで、嬉しい限りです。
こんなこと、意識する以前に、知らない人の方が多いですよね。
私も去年初めて1歳児を担任するまで、完全に【未知の世界】でしたw
去年、やっぱり腫れちゃった子がいて、
その時に組んでいたベテラン先生がこのことを話してくれました。
何も知らない私は Ωヾ(・ω・。)へぇへぇへぇ の連発w
短大では小児保健の授業もあったけど、そんなの教えてくれなかったしwww
やっぱり現場で覚えるしかないですねw

【ランキング】юヾ(・ω・*) ポチッ ありがと~♪
2006/03/11(Sat) 18:57 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
お礼
僕のブログにご来店ありがとうございました。週末で出掛けているので携帯でコメント読ませていただきました。取り急ぎお礼まで。
2006/03/12(Sun) 03:47 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/27(Mon) 12:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/27(Mon) 12:11 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
