育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
湿布=あんぱんまん?
2006年02月21日 (火) | 編集 |

怪我をした時の湿布や、
発熱や、ぶつけた時に活躍する「冷○ピタ」を子どもに貼る時、
私はいつも、それ自体に
アンパンマンやピカチュウなどの絵を描いています。




絵を描くだけで、
嫌がっていた子が素直に貼らせてくれたり、
逆に喜んで、怪我したところを見せて回る子もいたり。

私が救急セットをいじくっているだけで、
子どもたちは「あんぱんま~ん」と言って寄って来ますw

喜んでくれるのは嬉しいんだけどね、

私にあんまり描く機会を作らせないでね(-ω-`人*)w

これ、ほんとにオネガイwww


今日もまた、
おでこのアンパンマンを見せびらかしながら、
39℃の熱ながら機嫌よく帰って行った子がいましたw


キャラクターものを買うと高いので、
自分で描いちゃうのはおススメです(≧ω≦)b

絆創膏や、ム○パッチみたいなものにも使えるよ。

貧乏クサイ頭の私ならではの、持ちワザですwww

・・・多少絵を失敗したって、どうせ消耗品だしね(;¬3¬)~♪
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
近所の小児科で
予防接種後に針の跡にペタッと貼ってくれるシールにも
アンパンマンとか書いてあるよ^^

子供と一緒にインフルエンザの接種を受けたときに
子供にはアンパンマンを貼ってくれたのに‥
私にはアンパンマン‥貼ってくれなかったv-11
「先生、私にもアンパンマン貼ってv-238
って言ったけど却下されたし‥v-239

ゆっくは絵とか上手そうだからいいなぁ~
園児の嬉しそうな顔が目に浮かぶよぉ(・´∀`・)
2006/02/22(Wed) 23:52 | URL  | みにぃ #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260 みにぃ
アンパンマン貼ってって言えちゃうみにぃママ・・・
m9(≧д≦*)アンタッ (b*≧0)ノ⌒☆ サイコー!!w
一枚くらい貼ってくれたっていいのに(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ 
実は私、アンパンマンとピカチュウしか描けないのw
2006/02/23(Thu) 16:48 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
アンパンマン?
私の知り合いに
アンパンマンに髪の毛描いたらそっくりな
同業者がいるんですが・・・。
私的にはとってもかわいらしいと思うのですが
本人に言ったら大変嫌われました。
愛情表現って難しいですね。

ところで、ピカチュウに髪の毛描いたら
ゆっくになるのでしょうか?
2006/02/23(Thu) 21:42 | URL  | たかぽん #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260 たかぽん
それって・・・女性ですか?w
何となくそんな気がしただけですがw

ピカチュウに髪の毛って、
それ、人間以外の生物ってことですよね?
アハハハヾ(・ω・ )ノ。。oO("o( ω |||)フ゜ルフ゜ル)
2006/02/23(Thu) 22:25 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
おでこに油性マジックで

【 肉 】 じゃダメですか?(・m・ )クスッ
2006/02/28(Tue) 21:36 | URL  | みなみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
