育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぺったんしたの。
2006年02月19日 (日) | 編集 |

今年度もあと1ヶ月半・・・
今のクラスももう少しということで、
絵の具で、手形・足形取りをしました。

こうやってみると、みんな大きくなったなぁ・・・
ため息がでちゃいますねw

その後、室内遊びをしていた時のことです。




先月の終わりに2歳になったばかりのHちゃんが、
おもちゃの電話を持って、お話をしていました。

「Hちゃん、おてて ぺったんしたの。
うん、うん、ありがとう、バイバイ」

かわいい(♡ω♡*)

その後、「誰にお電話したの?」と聞くと、
「ママ!」と言っていました。

自分の体験を
こうして言葉で伝えようとするって、すごいよねぇ。
きっと、早くママに伝えたかったんだね。


電話で「ありがとう」って、
普通の電話ごっこでは、あまり聞かないことだと思います。

多分、おうちの人たちの電話する姿を見て
それで覚えたんだろうね。


子どものごっこ遊びを見ていて思うのは、
何をするにも親のマネをしていることが多いんだけど、
電話の時に、一番それが濃く出る気がする。

オトナって、本当に気が抜けないよねぇw

それにしても、かわいかったなぁ・・・
ポッ(。-ω-)人(-ω-。)ポッ






↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

   
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
あるなぁ
うちの子の話。

天気予報を見ていて雨マークがいっぱい。
「おとうさん、明日雨だよ」
「そうか~~あめか~~」
「悲しいなぁ~~」(と悲しい顔して言う)

おお、可愛いじゃないか。
すかさずつっこむ

「そうか~~どうして悲しいの?」
「だって降ってくるから~~」
「降るとなぜ悲しいの?」
「う~~んとね・・・う~んとね・・・」
「ふむ、何かな?」

すかさず持っていたおもちゃを見せて、
「これがぬれるから悲しいねん」
可愛いなぁ・・・

そして筋が通ってるじゃないか。

理屈をこねこね言えるなんて・・・
まさに私の息子だ(T∇T) ウウウ
2006/02/19(Sun) 23:38 | URL  | たかぽん #1cWf5ASI[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260 たかぽん
さすがはたかぽんJr.
父親の背中を見て、しっかりと育ってるじゃないですかi-278
子どもの言葉が可愛いのは、
オトナと違って裏がないからなんだろうなぁ・・・
私だって、昔はきっと可愛いことを言っていたに違いない!


・・・といいなぁヘ( ̄ω ̄ヘ)
2006/02/20(Mon) 20:39 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
∑( ̄□ ̄|||)
親の電話のやり取りを
子供がしっかり覚えてるんだ。。。。

娘が保育園でどんな言葉を発しているか
不安になってきたよv-12

σ(-c_,- 。)あたしいつも愚痴ばっかりだからなぁ
ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪
2006/02/20(Mon) 20:45 | URL  | みにぃ #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260 みにぃ
みにぃ
子どもの遊びを観察すると、親の行動って少なからず見えてくるよ。
大きい子の方がはっきり見えて面白いけど。
横になって新聞を読む癖のあるお父さんを持つ子は、
家族ごっこをすると同じように寝転がって、新聞読むふりをして
みたりとかね。
今の私のクラスの子では、
突然、「シンジランナーイ!」と言った子(♂・2)がいたw
お母さんと全く同じ口調で、びっくり(笑)

・・・みにぃも気をつけようねw
2006/02/20(Mon) 20:58 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/26(Sun) 12:38 | URL  | sagami #JalddpaA[ 編集]
(・∀・)カワイイ!!
子供って
子供って・・・
こどもってぇ~~~~~~~

可愛い♡ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ
2006/02/28(Tue) 21:46 | URL  | みなみ #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260みなみ
ダ━━(*≧ω≦)人(≧ω≦*)━━ョネ!!
みなみも早く、2・3人生んじゃってください(≧ω≦*)
2006/03/01(Wed) 00:56 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
