育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
痛いの痛いのとんでけ~~!
2007年09月23日 (日) | 編集 |
先日、手首が異常~~に痛かったので、
20数年ぶりに、接骨院というところに行ってきました。

『腱鞘炎の手前』ってことで、
実は、大したことはなかったのですが・・・
 


手湯(?)やら電気やら、いろいろやってもらった後、
湿布をもらいました。

そして、貼る場所が腕なので、サポーター付き。
じゃないと、すぐはがれちゃうからね。

まぁ、それをダブルで着けるとですね、
それはそれは、結構な怪我人が出来上がるわけですよ。

一見、「骨折!?」のような状態w


仕方がないので、翌日、怪我人チックな姿で出勤しました。

痛い角度はわかってるし、
普通にしてればなんてことはないんだけどねw


すると、

「どうしたの?」

まずは職員からの質問の嵐。

やっぱ大げさだよね~この腕ヘ( ̄ω ̄ヘ)アハw


朝のミーティングを終えて、保育室に入ると、

「どうしたの?」

今度は子どもたちからの質問の嵐。


「いたいの?」

「だいじょうぶ?」


なんていい子たちなんだぁ~~

ジーン(・ω・`*)感動・・・


「痛いの痛いのとんでけ~~!」と、
大して痛くない腕をさすってくれる優しい子がいたので、

ありがと~~(/・ω・(-ω-*)ギュッ

なんてやっていると、「痛いのとんでけ」をするための行列がwww


「痛いのとんでけ」をすると(/・ω・(-ω-*)ギュッをしてもらえる


という公式が成り立っていたようです(笑)


子どもたちのそんな気持ちが、本当に嬉しかった!

子どもって、本当に純粋で可愛いよね。
改めて実感させられました。


こんなに優しくしてもらえるなら、ずっと痛くてもいいかななんて、
ちょっと本気で思った瞬間でした( ̄∇ ̄*)ゞ
テーマ:保育のしごと
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかー?
こんばんは。久しぶりに書き込みます。腱鞘炎、職業病ですよねー。かといって、甘く見たら大変ですよねー。
しっかり治療してくださいねー。とはいうものの、あの整骨院の治療って苦手・・。おじいちゃんたちに混じって赤外線?とかじーっと当たっていると、効いているのかいないのか不安になったりして・・。
2007/09/23(Sun) 01:16 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
おかげさまで^^
ほんとお久しぶり!
って、私が更新してなかったってことだよねw

腱鞘炎・・・今でも甘く見てる私ですw
でも接骨院の中って、広いところにいろんな機械があって、
それぞれいろんな処置をされてるから、
プライバシーなんてものは一切ないんだねw
ある意味、新鮮でしたwww
2007/09/23(Sun) 20:39 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
お久しぶり♪
v-416
ご無沙汰してますw

腱鞘炎(の一歩手前)
結構痛いんだよねぇ・・・v-12

大丈夫??

悪化させないように大事にしなきゃだね。

しかし
子供って可愛いねぇ~♪
どんなに痛くても、そんな事されたら
すっ飛んじゃうよね。。。v-238

最近 妹も大人になってきて寂しいので
友達の子供(2~4歳)を生暖かい目で見守って
おりますwww

2007/09/25(Tue) 00:20 | URL  | みなみ #-[ 編集]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】
今更コメントしてるんですが、実は、
カキコされたのとほぼ同時に気付いてびっくりヽ(゚ω゚;)ノ!!でしたw

元気にしてましたか?
おかげさまで、私のなんちゃって腱鞘炎はすっかり良くなりましたw
みなみの妹さんも大きくなったんだろうねぇ。

3部屋で知り合ってからもう3年以上だもんね~。
とか言いながら、今もチャットしながらだったりします(笑)

また飲み会でもしたいd(≧ω≦)ネ!!
2007/09/28(Fri) 23:12 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
