育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『ラッキーな先生』
2007年03月16日 (金) | 編集 |
あと一週間で異動発表。。。

今年こそ異動か!?と、
ドキドキの日々を過ごしていますw

そんな中で、ちょっと嬉しかった出来事。
 

それは、
担任している子のおばあちゃんに言われた言葉。

今年度が始まって間もない頃、
いい先生に当たってラッキーだと思った、と話してくれた。

こういう言葉って、素直に嬉しい(〃▽〃)

でも、父兄から見たら、
逆に『アンラッキーな先生』もいるのかななんて思ったりしてw

うん、きっといるよねw

担任制のあるものなら、ずっと付いてまわるもの。
誰もが思うことだと思う。

だけど、ずっと付いてまわるのなら尚更、
『ラッキーな先生』になりたい。

頑張ろう(9`・ω・)9
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
自分が意識して無くても人からそういう風に言われると嬉しいものですよね。商売でも一緒ですよ。自然体が一番!
ぴかる君の保育園にもゆっくさん来てぇ~。
(=^0^=)
2007/03/17(Sat) 05:47 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
すべての人に・・。
すべての保護者の方とうまくいくのが理想・・ですが、それが叶わなくても、その中の一人にでも『先生が担任でよかった。』と言われると、それまでの苦労が一蹴されるよね~。
移動ですか・・。ドキドキしますよね・・。私は来年度の担任発表、ありましたよ。
来年度は2歳児の副担です。
お互い、頑張りましょう。
2007/03/18(Sun) 23:38 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-220ぴかるさん
本当に、自然体でいきたいですねヾ(≧д≦)b
ぴかるくんの保育園・・・遠いな(≧ω≦。)
転職は、できれば関東圏内がいいです(笑)

i-220moonrabitさん
もう発表があったんですか!?
いいなぁ~。
早めにわかっていると、
物理的にも精神的にも準備できますよねw
私のところは、28日に決まる予定です。
新年度も頑張りましょう☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
2007/03/25(Sun) 21:26 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
