育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すべり台って楽しい!
2007年03月10日 (土) | 編集 |
最近は大久保さんネタばっかりだったので、
基本に戻って保育ネタ(?)をw

雪も降らないまま春になったようで、
外遊びがとても気持ちの良い今日この頃(〃▽〃)

園庭遊びをしていた時のことです。
 


何度も何度も・・・
本当に、なんで飽きないの?w

と思うほど、すべり台ばかりしている子がいるのです。

多分、昔は私も喜んでやってたはずなのに、
今となっては、『?』ですよw

こんな仕事してるのに(笑)


そんなことを考えながら、私もやってみることに。

階段を上がった一番上から、
「○○ちゃ~ん!」なんて手を振ると、
子どもたちは珍しそうに見ながら、喜んで応えてくれる(笑)


実は私、普段からすべり台してましたw

一緒にすべり台やってる先生なんてほとんどいないから、
子どもも喜んでくれるしね♪


すべり台って、やっぱり重さが重要みたい。

私がやると、子どもたちと違って、
新幹線のような勢いで、すべるすべるwww

|-ω-。;)>*.。oO( これ、そんなに面白いか?) 

なんて思いながら、何回かすべってみた。
・・・これも仕事ですから(笑)


しばらくそんなことをやっていると、
Sくん(3)がやってきた。

「せんせい、だめだめ!」

と、すべり台の下から叫ぶSくん。

話を聞いてみると、

「だって・・・」

と、これでもかという位、
両手をいっぱいに広げて、言った。

「せんせいのおしり、こんなにおっきいからだめだよ」


(*☉ω⊙):;*.':;グフッ


お世辞にも小さくはないけど、
そんなにでっかくありませんから∑( ̄□ ̄|||)


・・・と思ったけど、言えなかったよ(・`ノÅ・)コッソーリw



  
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
私も!
お久しぶりです~。

滑り台、私も好きでよく子どもたちと一緒に滑っています~!この前は散歩先で一緒に遊んでて、帰ってきたらジーンズのおしりが、真っ黒に・・。
ちょっとショックだった私ですぅ・・。
2007/03/18(Sun) 23:34 | URL  | moonrabit #zuCundjc[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-220 moonrabitさん
本当にお久し振りです(*^□^*)
ご無沙汰してました~。
私も、いつかジャージのおしりに穴が開くんじゃないかと
常にどきどきしています(笑)
2007/03/25(Sun) 21:28 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
