育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学級委員。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今年のお正月、
数年前に卒園した男の子から、年賀状が届いた。

一生懸命に漢字を使った文章は、本当にかわいらしい(〃▽〃)

その子の兄弟の送迎に来ていたお母さんから、
こんな話を聞いた。
数年前、私は年中クラスの彼を担任をしていた。

その彼が、なんとこの3学期の学級委員に、
立候補したらしい。

立候補だなんて、数年前のその子の姿からは想像ができないこと。

どちらかと言えば(って言うか、言わなくてもw)、
優しくて大人しく、それほど目立たないタイプの子だった。

自分から人の前に出ようだなんてことは、
全くと言って良い程なかったw


そのお母さんが言うには、

それまで保育園が嫌いだった子が、私に会ってから変わった。
保育園が大好きになったと。

そして、前向きになったと言ってくれた。


学級委員だなんて話を聞いた時には、うかつにも
泣きそうになったw

こんな風に感じてくれている人が一人でもいるのなら、

私がこの職業を選んだことは
間違いではなかったと思ってもいいのかな。


その日、朝から清々しい気分だった゜+.゜((〃▽〃))b゜+.゜

今年もがんばろう(9`・ω・)9
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
僕もゆっく先生だったら毎日保育園に行っても良いですよ(=^0^=)

ぴかる君を寝かせようと思って9時過ぎに添い寝してたら本当に寝てしまい6時間熟睡したのでこんな時間に目が覚めました(;^_^A アセアセ…。

明日からお祖母ちゃんが国際キルト展を見に行くのでぴかる君はお供でまたまた東京に行くそうです。

今度は新幹線に乗っていくのでぴかる君は大喜び。かな?

飛行機なら1時間チョいなのにJRだと6時間40分くらい掛かります。

嫁曰く。
またシーに行ってゲームでGET出来るミッキーのぬいぐるみを取ってかえるぞぉー。だって。

僕は留守番です。
2007/01/23(Tue) 03:19 | URL  | ぴかる #-[ 編集]
そんな話を聞いたらうれしくなっちゃうね。私は養護学校とはいえ教師だから、そんな気持ちはよくわかるよ。私の教え子にとても乱暴な生徒がいた。私が担任をしてから、おとなしく優しい人になったとお母さんに感謝されたときは、うれしかったね。
2007/01/23(Tue) 23:05 | URL  | ikasan2004 #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260ぴかるさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
6時間とはまた、大変な長旅ですねwww
そんなに遠かったんだーって、改めて思ってしまう(´-ω-`)
でもきっと、新幹線は嬉しいでしょうね。
シーのお土産も楽しみですね♪
私はぬいぐるみより、残念賞のピンバッジが欲しいですwww

i-260いかさん
養護学校でしたか~。って今更だけどw
やっぱり、こういう気持ちを持ってもらえることって嬉しいですよね!
それを糧にして、明日からもまた頑張りマスw
2007/01/24(Wed) 23:37 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
