育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
先生のママは意地悪?
2007年01月05日 (金) | 編集 |
これでもか!!ってくらい、あっさりと終わった連休w
当然のように寝坊した、この2日間www

それでも、今週の仕事も終わり、
明日からの連休に目を輝かせている私です(-ω☆)キラーン

サムエルも一休みして、今日は保育ネタでw


昨年、給食室の工事が入り、給食室が使えないため、
一定期間、業者の弁当給食になりました。

大人のお弁当もあるけれど、もちろん有料。

普段はお料理なんてほとんどしない私ですが、

食費をケチるため、
冷凍食品を駆使して、毎日お弁当作りに励んでいましたw


そして、ある日の昼食の時間。


「先生、自分でお弁当作ったんだ~~
えらいでしょ( ̄^ ̄)エッヘン 」



な~んて話しながら、子どもたちと一緒に食べていると、


「せんせいのママってさぁ・・・」

(・ω・`)ン?

「いじわるだから、おべんとう つくってくれないの?」


・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

私のことを本気で哀れんでくれている、あの真剣なお目めw
もう、たまりませんwww

可愛すぎるってばw


後日、実家に行った時にこの話をしたら、
おかんは大爆笑していました( ̄m ̄*)ぷぷっ


あの時は、面白いし可愛いしびっくりしたけど、

「先生のママはね、意地悪じゃないんだよ、お仕事してるの。
ママも本当は作りたかったけど、忙しくてできなかったの」


と、2歳児相手に、必死に言い訳しておきましたw
だって、おかんの面子を守らなくちゃ(笑)



何気に、今年に入って連日更新してたりしてw
ちょっと私、すごいんじゃない?w



↓ひとつくらい押してもらえると嬉しいな(*・ω-)⌒☆*。゜

  
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
可愛い♪
子供っていいですよね☆素直と言うか、思ったまんまのことを口に出すから、つい抱きしめたくなってしまいますw
2007/01/08(Mon) 16:18 | URL  | まんちゃ☆ #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260まんちゃ☆さん
そうなんです。可愛いんです(〃▽〃)
思ったまんまのことを言うから、いろんな意味で、
時には残酷だったりもするんですけどねw
子どもは詩人なんて、よく言ったものです(*^□^*)
2007/01/08(Mon) 22:31 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
( ̄m ̄*)ぷぷっ
いや~
この発想は1年生にはないですネ~^^
1年生だと「先生のお弁当は奥さんが作ったの?」「見せて見せて~」です^^;
2007/01/09(Tue) 22:18 | URL  | ぷー #-[ 編集]
コメントTHANKo( ≧ω≦ )oYOU☆
i-260ぷーさん
こういう発想って、その成長段階の中でも一時にしかないもの
なんでしょうね(*ゝω・)ノ
こういう時期・・・きっと私にもあったはずなのになぁwww
2007/01/10(Wed) 22:00 | URL  | ゆっく #gKy1xgE.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
