育休から復帰して3年。毎日必死に生きてます(笑)
ベビー
このベビーが
できます♪
【お顔】
【黒目・ほっぺ】
【身体・おむつ】
【手】
【足】
【白目】
【髪の毛】
あると便利♪
【円切りカッター】
by 凛

--年--月--日 (--) | 編集 |
保護者の言葉
2007年11月25日 (日) | 編集 |
こういう仕事をしていると、
実はすごく悩んだり落ち込んだりするのが、保護者の言葉だったりしてw
[続きを読む...]
テーマ:お仕事
ジャンル:就職・お仕事
子どもの気持ち
2007年11月10日 (土) | 編集 |



広告で折ったハート♡
クラスの子どもからもらいました。

「朝から 『ゆっくしぇんしぇーにあげるんだ』 って言って
持ってきたんだよ」


というのは、その子のお母さんの言葉。
[続きを読む...]
テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事
痛いの痛いのとんでけ~~!
2007年09月23日 (日) | 編集 |
先日、手首が異常~~に痛かったので、
20数年ぶりに、接骨院というところに行ってきました。

『腱鞘炎の手前』ってことで、
実は、大したことはなかったのですが・・・
[続きを読む...]
テーマ:保育のしごと
ジャンル:就職・お仕事
くまさんサンダルw
2007年03月25日 (日) | 編集 |


注文していたサンダルが届いた(〃▽〃)
[続きを読む...]
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
『ラッキーな先生』
2007年03月16日 (金) | 編集 |
あと一週間で異動発表。。。

今年こそ異動か!?と、
ドキドキの日々を過ごしていますw

そんな中で、ちょっと嬉しかった出来事。
[続きを読む...]
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
「気になる子」
2007年03月09日 (金) | 編集 |
毎年、どのクラスを持っても
「気になる子」というのは、かならずいるもの。

「気になる」って言っても、意味はとっても広いんだけど。
[続きを読む...]
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
学級委員。
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今年のお正月、
数年前に卒園した男の子から、年賀状が届いた。

一生懸命に漢字を使った文章は、本当にかわいらしい(〃▽〃)

その子の兄弟の送迎に来ていたお母さんから、
こんな話を聞いた。
[続きを読む...]
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
お笑い的保育w
2006年12月17日 (日) | 編集 |
気付けば12月も後半に入ってしまいましたね。。。

ここのところ、保育とは全く関係のない話ばっかりだったので、
たまには基本に戻ってみたりしてw
[続きを読む...]
テーマ:保育園のせんせい
ジャンル:就職・お仕事
子どもを叱るのが下手な親w
2006年09月17日 (日) | 編集 |
最近、とても気になること。
子どもを叱るのが下手な親が、とても多いこと。
[続きを読む...]
テーマ:*保育のお仕事*
ジャンル:就職・お仕事
「先生に言うからね!」
2006年09月16日 (土) | 編集 |
「ゆっく先生に言うからね!」
そんな声が確かに聞こえたけれど、私は何も見なかったことにしましたwww
[続きを読む...]
テーマ:*保育のお仕事*
ジャンル:就職・お仕事
男の子?女の子?
2006年07月13日 (木) | 編集 |
私が今年担任しているのは、2歳児クラス。

自分が「男の子」なのか「女の子」なのかということに
少しずつ興味が出てきたようです。
[続きを読む...]
育児支援
2006年06月11日 (日) | 編集 |
『子どもができました』
これって、本来ならばとても素敵なことなのに・・・
[続きを読む...]
保育参観終了ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
2006年06月01日 (木) | 編集 |
3日間連続の保育参観(そして最終日は懇談会付きw)は
はっきり言って、きついです(´+ω+`)
[続きを読む...]
責任実習
2006年05月25日 (木) | 編集 |
またもや放置モードに突入しそうなので、
このヘンで近況報告?など。

今週は、うちのクラスに実習生が来ています。
[続きを読む...]
・・・なぜ?
2006年05月12日 (金) | 編集 |
私が数年前に出会った
【変わった】保護者の方のお話です・・・
[続きを読む...]
